2011年9月13日火曜日

訪仙 その2~Abduction~

※サブタイトルの意味が気になる方は調べてください







なんで僕はここにいるんだ・・・











昨日の夜に 酔い止めの薬を渡されて・・・

午前3時に 「いつまで寝てんの!」 と起こされて・・・

コンビニに寄って水いっぱい買って、・・・ここは海上。

 ハッ?!



そうなんです、本日は Oran'ge の㈱イーエックス代表仙台の松方弘樹氏のお誘いで

海釣りに来ています。あいにくの曇りですが、初めてなのでテンション高めです。

ただ唯一の心配は船酔い。(あまりフェリー以外の船の経験がないので・・・)

「大丈夫、大丈夫。」 と松方氏(仮名)。

「一番揺れるのは船主。」との情報を前日に私に教え、

船主を陣取る松方氏(仮名)。

「今日は  だから大丈夫。」 と私を励ます松方氏(仮名)。

それに応えるように、悪化する風と波。



釣りをしてる最中は船が結構揺れ、カメラを回す余裕などなかったです。

それでも釣果はこのくらい・・・





鯖が10本以上。

なぜか銀鮭。








松方氏(仮名)は小さめな鯖はポイポイ海にリリース。 さすがです。

朝5時に港を出て、昼の2時たっぷり9時間。

結局、私は海上にてビールを飲んでも平気なくらい船酔いはしないようでした。


鯖味噌と鮭のムニエル


松方氏(仮名)宅にて、今日釣ったばかりの鯖と銀鮭を頂き、

今日もご満悦の一日となりました。

「今日も泊まっていけばいいのに。」とビールを勧める松方氏(仮名)。

ここで飲んだら、1週間以上滞在してしまいそうなので我慢します・・・


楽しい週末をありがとうございました!!




ただ海は絶対  じゃなかったです。


■ Y上 ■

0 件のコメント:

コメントを投稿