2011年8月9日火曜日

READYMADE ウルルン紀行~その4~最終章

夜中の2時位まで昔話に花を咲かせ、

翌朝5時に起床。 また知らない天井。

昔からの友人と海に行ける機会を私は逃しません。

埼玉から突撃、茨城県!!

私の友人をリスペクトする看板。

途中、ローカル色

が豊かな看板を

横目に、海へ

向かいます。







管制塔と間違えた建物は、観光客向けの展望台でした。(名前だけの想像は危険)

左 容姿がほぼ極道の吉田氏、右 モジャモジャ友田氏

今回のメンバーは、

GUSH 友田氏と

任侠の世界から

スカウトの多い

吉田氏。
(本物ではありません)





実は非常に心の優しい吉田氏。訪問すると必ず遊んでくれます。

みんなも是非遊んでもらってください!!

波の形もサイズも言うこと無し!!眠気も飛びますね、こりゃ!!

だけど最後はカレントに流され、強烈なパーリングで岸辺に漂着しました。

そこから、悲しい別れを向かえて、イザ水戸へ!!


ノー看板ですが、

かなりリッパなお店。

そう、この店の名は

マインド 

あの男が展開する

お店です!!!


笑顔がまぶしい ジェシーこと池下氏
もう、この人については多くを語りません。ご存知だと思うので・・・

8月からオープンホヤホヤのこのお店に

お近くまでお寄りの方は是非!


そろそろレンタカーのリミットが近づいて来たので、

泣く泣く北へ!!

この旅最後の訪問となったお店は、 シュレダー !!



こちらも新店オープン

という事で、向かえば

なんとお祭りと

バッティング!

人がてんこ盛り!!



左 独特の口調の矢吹氏 右 READYMADE愛用の鈴木氏

かなり綺麗なお店で、1階は店舗、2階はくつろぎスペースとハイソサイアティな香り。

オープンと祭りで店内には人だかり。ですので代表の平氏と店外で談話。

いろいろためになりました。

当たり前のように皆さんビールを出してくれます。(お茶のように)

そういうスタイルは大好きです。(私、車です。)



この怒涛のツアーは、あっという間でした。

寝る時間は少なかったけど、より濃密な時間が過ごせました。

今年は何かといろいろありましたが、皆さんが僕を迎える笑顔には

そんなことを感じさせない位の明るさを感じました。

この仕事をやって良かったと思えるようなそんな短い5日間でした。

皆さん私のお相手、本当にありがとうございました!!!!


次回はあなたの街にも、ウルルンします。


■ Y礼 ■

0 件のコメント:

コメントを投稿