2010年12月17日金曜日

今年のスタイルは・・・・

こんにちは【かつ】です。

西日本、今週半ばに予想されていた大雪は少し肩すかしをくらった感じでした(;_;)

それでも場所によっては、結構な降雪があったみたいで、滑れるコースも徐々に増えている状況です。

そこで僕も支度をと今年メインで乗る 「HJPW154」(これでハジパウと読みます。念の為に)にバインディングをセットしステッカーを貼って、高い高いフッ素ワックスを塗り込み準備万端です。と言いたいところですが、スタッドレスタイヤの装着が21日なので、もう少しって感じです。

ところで私しばらく会社としてボードの取扱をしていなかったので、ここ数年正直あまり滑りに行ってませんでした。(海ばっかり行ってました)

カミングアウトしたので ついでに告白すると、スノーボードに飽きていたのです(*_*)

スノーボード歴だけで言いますとそれはそれは古いです。最初に買ったボードが「シムスのFE 150PRO」
知らないですよね?もう25年以上前になります。それから「モスV-1FS」に乗換てからパウダーを滑った後、アルペンボードと出会いレースにも出てました。その頃からこの業界に入ったので、純粋に滑りだけで山に行く事が減って来たんですね。気が付けば大きなキッカーやBOXにレール!僕はスケートをしないのでちょっと方向性が違うな〜って感じていたんですよ。

しかし今は滑る気満々です。何故か? このHJPW154に乗ってちょっとした壁に当てたり、スラッシュしたりパウダーでCARVEしたり、「サーフスタイル」で一杯したいことが頭の中にイメージであるのです。

 周りの友達も年をとるにつれてスノーボードから離れていきました。でもサーフィンは行ってます。バカみたいに。そんな仲間にもまたゲレンデに戻って来てもらえる楽しさがそこにあると思っています。

まずは自分からスタートです。こんなワクワク感は久しぶりですよ。

でも今週末は、冬型が緩むので乗り納めの海に行く事になりそうです。

初滑りはその後になりそうです。また報告します。腕が折れてなければ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿