2010年12月10日金曜日

タイヤのプロショップ

こんにちは。【I 】改め【かつ】です。

西日本も本格的に寒くなってきました。

ツイッターのつぶやきも「雪降った〜!」「××スキー場オープン!」など、滑りに行きたくなるような情報が飛び交っております。

私ものんびりしてられないと、先日タイヤ屋さんにスタッドレスタイヤを予約しに行きました。

電話せずに行ったので結構お客さんがいて「しまった!」と思ったのですが、顔見知りの店長さんが対応してくれました。関西から山に行くのって天候にもよりますが、全行程の80〜90%がドライ路面を走ることになるんですよね〜。その変の事情を説明して相談したら忙しいのに嫌な顔せずゆっくりとパンフレットを開いて各ブランドの特徴を分かりやすく説明してくれました。

結局スタッドレスで唯一「ミニバン専用」を出している「トランパス」にしましたが、最後に値段の交渉をと金額を提示してもらい、それに対して「もう少し安くならない?」と聞きましたが、きっぱりと媚びる事なく「コレがうちで出せる最安値です」とニコニコしていた顔つきが一変(良い意味で)、俺を信じてコレを買いなさいオーラが出まくってました。

これが「ヤマダ電気」なんかであれば、電卓たたいてもう少し安くなるんでしょうが、駆け引き無しだけどしっかり面倒みますよって言う意気込みが伝わり、「じゃ〜お願いします」と良い買物が出来たスッキリ感がありましたね。

だから昔から浮気もせず、移転して遠くなってもこの店に来たくなる!

そんなお店とお客さんの付き合い方が、今のボードショップでどんどん増える事を期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿