2012年5月30日水曜日

四国サーフミニトリップ2日目!

さて2日目です。


僕達が泊まった「ビックマリーン」は海のすぐそばに建っています。
波乗りは出来ないですが、波が岩場に当たって砕ける音でサイズが上がったか、下がったくらいは部屋にいながらもイメージ出来ます。
昨日のクローズアウトから一転して良い波に…
セットはまだまだ頭サイズが入って来ます!
僕が床についた時の音は「ドッカン!!」って感じの音でしたが、夜中にトイレに起きた時に聞いた音は少し小さくなったかな??あれ?って思ったんですが、朝目が覚めた時は間違いなく「ザッバン!!」と弱々しくなっていたのです(O_O)


そうウネリがまさかの落ち着きを見せ出していたのです。
(絶対にビーチはクローズとみんな諦めていたので嬉しい誤算)
早速、パンを胃に放り込み早速いつものポイントに急行!
到着!海を見に行くと昨日の夕方一面スープでクローズだった海が、またgood waveに変わっているではないですか(^_^)V
駐車場に僕達のクルマ1台だけって…
良いんですか!?
こりゃー今回のトリップ神様が我々に与えてくれたご褒美と、速攻着替えて海へ…
潮の関係か、昨日の朝一よりは良くなかったですが、ビーチにすれば十分クオリティーの高いブレイク。
海も僕達が駐車場に到着した時はクルマ一台も停まっておらず、またまたほぼ貸し切り状態で堪能させて貰いました。
しかも雲一つない快晴と来たものだから3mmジャージのフルスーツでは、もはや暑すぎて2ラウンド目は出番が無いかなと思っていた「スプリング」の登場!
腕軽い!軽い!水も全然冷たく感じ無くて、さすが南国だな!って日差しでした。
日曜日はさすが南国!と言った日差しが
サンサンと降り注いでました。


しかしお昼前には体力を使い果たし帰路に着く事に。
久しぶりに二日間続けてサーフしたので、もう帰りはクタクタ(><;)
乗馬クラブに通うS君。馬の扱いはお手の物
馬も暑さでバテ気味?
ここのうどん屋さん安くてボリュームあって美味しいです
名前…忘れました;;
入野より少し国道を北上したうどん屋さんで、お昼ご飯を食べて僕は完全に落ち!次に気がついた時は、高松高速のパーキングエリア。そこでトイレを済ませて走り出したらガソリンメーターのレベルが残り一目盛りに((((><))));


僕「うあっ!ガソリンもう無いやん!」
M君「プリウスやったらいけるんちゃいますの?」
僕「いくらなんでも給油なしで、大阪までは帰れないよ〜(泣)」
M君「ハブリッドやから大丈夫なんちゃいますの?」
と不毛な会話を続けて結局、徳島で給油の為に一度高速を降りて再度、徳島ICから乗車!
(後からETC履歴を見たら、徳島で降りても降りなくても料金一緒でした)
鳴門大橋!大潮の満潮、干潮の時間帯は
橋の上からでも渦潮を見る事が出来ます
大きな渋滞もなく夜の7時くらいには大阪に無事到着!!


自宅のベッドに倒れ込み「また近いうちに中村に行くぞ!」と心の中で誓い大きないびきをかいて深い深い眠りにつきました。
(この全身の疲労感がなんとも癖になります)
あ〜疲れた。おやすみ…
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿