2011年1月12日水曜日

稀にみるコンディション

こんにちは【かつ】です。
いや〜今年はよく雪が降りますね〜。
そんな状況なので、こちら西日本エリアでも年が明けてから毎日の様に雪が降り過ぎってくらいの新雪に恵まれた稀にみるコンディションが続いております。
ツイッターでは、毎日「パウパウ最高!」とあちらこちらで、みなさん歓喜のつぶやき(つぶやきになってないですけど)が、飛び交っています。

そんな私は、年が明けて2回ほど滑りに行きました。

一度目は、ハイパーボウル東鉢と言うスキー場にパウダー狙いで行ったんですが、これが不発で思ったより新雪が重くなり沈んでいて、ほぼ圧雪バーンを「ハジパウ」で滑って初滑りと言うこともあり「ジタバタ」 しただけで終わってしまいました。

リベンジは翌週、前日まで雪が降っていたのを確認して今度こそパウダー狙いでオジロリゾート(兵庫県)に出発!途中の峠では道に雪が少し残っていたのでな んとか「残っていてくれパウダー 」と祈りながら到着。ゴンドラで登ると写真の通り「ヒザパウ」ですが、ノンピステバーンが残っていました。

しかし先週の事もあったので、ボードを「ハジパウ」では無く、「MOB153」のツインシェイプのロッカーボードを持って来てしまったのです(;_;);

しかし意外とソフトでロッカーなボードなので、パウダーでもキャンバーだったら刺さりそうなところもぐっとこらえ楽しくパウパウする事ができ満足、満足です。

東北の山に比べればスケール小さいですが、西日本の各スキー場も何コースかを圧雪せずに 新雪を楽しんでもらう方向性でアピールしているところが増えてきています。


まだまだこの寒気は続きそうなので、またリポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿