2011年3月15日火曜日

皆で支援しよう

最初に震災により被災されました方々に、心よりお見舞いもうしあげますとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


先週末、私は広島県のスキー場に試乗会に行ってました。その帰り山陽道を大阪に走っているとたくさんの
災害派遣の自衛隊の車が被災地に向かっていました。阪神淡路大震災を経験した自分としては、人事とは思えません。すでに被害者の数、規模が 、阪神淡路大震災以上です。今こそ関西人!その時の恩返しをする時ではありませんか!? 本当に皆が出来る範囲でいいと思います。必ず行動しましょう!!何も被災地に行く必要はありません。むしろ復興の邪魔になる可能性があります。まず出来るのは、募金だと思います。経済が悪いと言われてる関西地方ですが、例えば「飲みに行くのを一回控えた飲み代」「たばこの一箱代」「缶コーヒー代」そんなちょっとした事を募金に皆がまわせば、莫大な金額になります。世界中から支援の輪が広がり海外の有名人が高額の「寄付」をしてくれています。なのに同じ日本人が何もしない訳には、いかないはずです。今こそ関西人の行動力を見せましょう!!必ず!!

少し熱くなりましたが、今日は真面目な【かつ】 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿