2011年2月28日月曜日

サーフライドたるもの?

先日、岐阜県は奥美濃にあるダイナランドに行ってきました。
目的は、今年の滑りのテーマである「サーフスタイル」を楽しみに。

ここにはサーフライドが出来る「スプラッシュパーク」があり前々から行きたいとは思っていました。

1月は西日本が稀にみる豪雪により、兵庫のスキー場でパウダーばかりを狙い「最高の浮遊感」 を楽しんでいましたが、ここに来てこの陽気(;_;)
 新雪もなくなり「スラッシュ」したくなった次第でございます。

 これがその「スプラッシュパーク」!!

全体的にパイプの開いた感じの中に、一部バーチカルな壁があったり、ウェーブがある構成です。

この角度が緩めのウォールで「カビーング」したり「スラッシュ」したりするので、サーファーであれば波乗りをイメージして滑れるので、是非滑ってみて下さい。

当日は超〜〜アイスバーンでバーンもガタガタだったので、うまく「スプラッシュ」出来なかったけど、コンディションが良ければかなり楽しめるはずです。

まだまだ、キッカー、レール、ボックスメインのパークが多いですが、徐々にこんな気楽に楽しめるパークが増えれば、ジャンプだけではなく、「こんな遊び方もあるのかと」ライディングスタイルの幅が増えて、フリーライドに飽きかけてるボーダーに新しい刺激を与えられると期待しています。



 以前は1本のリフトを繰り返して滑ると言うかなりもったいないスタイルでしたが、今は山全体を滑る様に変わりました。その中で「自然の起伏を使って楽しむ」と言う本来のスノーボードに今さらながら興奮と、感動を覚えています。もっともっと「スノーボードが上手くなりたい!!!!」です。

サーフライドモードの時の気分は「ケリー・スレーター」な【かつ】 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿